06.12
Mon
早いもので休職生活も7週目。
平日の過ごしやすい世界に慣れきっててしまい、最近では土日の人の多さに違和感を抱くようになりました。

平日は土日とは全く勝手が違います。

いつも無人に見えていた工事現場で人が働いていて、
ユニクロのフィッティングルームや、人気のフルーツサンド屋さんが並ばずに利用できて、
ヨガスタジオでは普段会わない昼派の方々とヨガをしています。

こんなことでもないと、一生見ることのなかった光景です。

中でも一番驚いたのは、ノマドワーカーっぽい人の多さ。
近所のお洒落電源カフェなどは終日、PCをぱちぱち打っている人で溢れかえっています。
スキルのある人は選択肢が広くて良いなと思うと同時に、会社がないと生きていけない自身を省みます。

これが今の私の生き方なので別に良いのですが、
社会がネットワークで繋がっている今、オフィスに篭って働くことが当たり前だという認識は改めなければと思いました。
特に私がいるIT業界は。努力をすれば、自分で働き方を決められる所です。

休職というと世間体は悪いのですが、
自省する時間が出来たり、いつもの行動パターンでは気付かなかったことを知れたりと、今しか出来ない経験もあります。


■人気のフルーツサンド屋さん
甘さ控えめの生クリームにもちもちのパン、そこに上質な果物が合わさり絶品です。
営業時間が10-18時なので、仕事が始まったら平日は行けませぬ。土日は並ぶそうです。

フツウニフルウツ
03-6451-0178
東京都目黒区中目黒1-1-71


今号の「CREA」で紹介されていて知りました。
「CREA」は普段は読まないのですが、今号は特集が「東京ひとりガイド」だったので(°_°)





スポンサードリンク

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://toukyool.jp/tb.php/35-a0c563db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top